<< イギリスのキッチンレードル... 東欧のチロルテープを使って** >>
たまにはフランスアンティークを・・**
a0117193_16394780.jpg




                   フランスの古い雑貨の99%はダンボール行きにしてしまった私・・

                   でも残り1%はチョコチョコっと各場所に飾ったりしてたりする


                   自分にとって思い入れのあるものたちだけネッ☆





                   例えば、この古いフレンチキーホルダーたち

                   ものすんごくダイスキで集めてた

                   今でも好きなサヴィニャック氏やモルヴァン氏がデザインしたものが多い



                   そして同じ場所に、フランスの古い道路標識も飾ってる


                   ほんっとに古いもので、鉄製でドッシリしてる



a0117193_16503688.jpg








                   今、かなり狙ってるものがある

                   オランダのふるーぃ木靴

                   素晴らしい職人技で、花模様が木靴全体に美しく彫られている


                   



                   ところで・・ リサ・ラーソン作品のライオンをここに持ってきた

a0117193_174354100.jpg



                   大きな地震が来て落ちて割れたらどうしようって思ったけど、
                   そのときは全てが無くなるしね・・


                   そして、オランダの木靴が手元に来てくれたときには、
                   リサのライオンを飾ってた場所に置くと決めてる☆

a0117193_17442998.jpg


  





                   内容が北欧方面に飛んでしまった


a0117193_17455181.jpg






                   えっとー

                   北欧・東欧も含め、私が一番大切にしてる雑貨が1つだけある



                   フランスの古い番地プレート・・『21』



                   さっきの道路標識と同じく、鉄製でズッシリしてる

                   重さを量ってみたら600グラムもあった 


                   今までは違うところに飾ってたけど、
                   釘を刺して扉の上に飾った



                   なっかなか巡り会うことが出来ない自分の誕生日の数字だから・・☆

a0117193_178299.jpg


                   
[PR]
by azumi_0921 | 2011-07-19 18:04 | *古物雑貨・インテリア
<< イギリスのキッチンレードル... 東欧のチロルテープを使って** >>