人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の家でのお茶時間 ジャムと珈琲、あるいはその他。bin >>
京都・器とカフェのお店『branche』さん
こんな素敵すぎるお店に出逢ったのって、
わたしが初めて『CHARKHA』さんの扉を開けたときの衝撃以来かもしれない



静かな住宅街の中にそっと佇む一軒家『branche』さん


玄関を開けて靴を脱いでバブーシュに履きかえると、
とっても可愛いお出迎えが‥


『ごゆっくり』

京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20574455.jpg





一歩足を踏み入れた瞬間に、
わたしは冷静さを失いそうになるくらいの鼓動がきた


京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20574770.jpg


京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20574854.jpg





そしてカフェスペースもとってもゆったりとしていて、
たくさんの素敵な器や竹細工の作品などを眺めながらのランチだった


広いギャラリーでのんびりお茶を頂いているかんじ


京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20575048.jpg


京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20575237.jpg




ランチやお茶の合間に何度となく席を立っては、
店内をゆっくり歩いて器たちやディスプレイを見ていた


わたしの表現力の無さで『branche』さんの素敵さを文章に表すことが出来ない悲しさ


でもやっぱり実際に訪れて、
たくさんの人に『branche』さんの空気を直接吸ってもらいたいとすごく思う


それくらい素晴らしいところなのです


京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_20575854.jpg



京都・器とカフェのお店『branche』さん_a0117193_205807.jpg

by azumi_0921 | 2013-02-21 21:04 | *暮らし・ひとりごと
<< 最近の家でのお茶時間 ジャムと珈琲、あるいはその他。bin >>