<< うちの洗面台・・・(,,-∀-,,) 恒例☆女5人スウィーツ・・いや... >>
めっさ可愛いやん~(〃ω〃)
a0117193_21235.jpg


                   ミクシィで知り合って、
                   お互いが大好きな古いモノなどや美味しいモノなど♪
                   いろんな話を楽しくしている、友達のMチャン♡

                   彼女のブログには、
                   国内・海外を問わず、
                   いつもほんっとに美味しいモノのオンパレード!!!
                   毎日ブログを見せてもらいながら、
                   『いつもどこで探してくるんー☆』って感心してしまぅワタシ♪


                   そんなMチャンが、ワタシのためにキュンキュンなプレゼントを贈ってくれたー♡

                   『チェコ雑貨好きのあずみちゃんのために・・・♪』ってねっ☆


                   チェコスロバキア時代の指人形ーーーヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
a0117193_21174023.jpg


                   チェコは昔から、マリオネットを使った人形劇を上演する劇場がたくさんあって、
                   今でも毎日賑わっている♪♪

                   なぜチェコで人形劇が盛んなのかといぅと、
                   やっぱり歴史的背景があるんやなぁ~・・・

                   18世紀・・ドイツ語を強要されていた時代、
                   チェコ語を使えるのは、民謡や人形劇だけだった

                   たくさんの抑圧された思いを、
                   人形劇を通して表現していたんやなぁ~
                   だからこそ、今でもチェコの人々にとっては、
                   大切な文化である人形劇☆ 

a0117193_21183323.jpg
a0117193_21184454.jpg


                   女の子からオッチャンまで、めっさ可愛いわぁ~(〃ω〃)

                   洋服も、まさにチェコの雰囲気プンプンの布~♪♪
                   古いモノなのに、とってもキレイな状態☆

                   ムフ・・・ッ♡

                   Mチャンーー♪
                   たくさん詰めてくれたお菓子たち☆
                   どれもこれも、めっちゃ美味しかったょーー♡
                   そして、こんなに可愛い指人形♪
                   ずーーっと大切にするね☆☆☆

                   作り中の【自称・・東欧部屋】に飾ったょ~♪
                   はよ完成させんかぃっ!・・・ってカンジやけど・・・・(*^艸^*) 

                   本当に本当にありがとぉぉぉぉーーー☆☆☆

a0117193_2122563.jpg




a0117193_1451156.gif


                    ミクシィの良さについて、よく思うコトがある

                    全体公開・友人(マイミク)のみ公開・一部の友人のみ公開

                    ・・・といぅように、日記の内容によって設定出来るため、
                    気取らずに、ありのままの自分を出すコトができる

                    悩み事や相談事など・・・・

                    それによって、『実は私も・・・』・・・といぅコトを話すコトができる

                    そしてドンドンと絆が深まっていくんやなぁ~・・・・☆

                    Mチャンをはじめ、harukoサンみーみーチャマも、みんなワタシの大切なマイミクさん

                    Mチャンもharukoサンもみーみーチャマも、
                    ワタシと同様、ミクシィとブログの両方を書いている
                    ミクシィ事情があってブログを紹介できなぃ方もいるけど、
                    皆さん、ミクシィとブログを完全に内容を分けて書いているマイミクさんたち♪

                    ミクシィから外部リンクでブログに飛ぶようにされているマイミクさんも多くいる♪
                    その方たちとも素のままで話をするコトで、
                    絆が深まっている☆

                    私にとって全てのマイミクさんは、みーーーーんな友達☆☆☆

                    多くの素晴らしい出逢いを与えてくれたミクシィに、
                    心から感謝をしたい・・・・

                           『マイミクさん☆本当にありがとぅ・・・』


                    そして・・・
                    ここのブログでも多くの出逢いがある

                    そのコトも本当にありがとぅ☆


a0117193_21261396.gif




                    チェコ雑貨つながりで・・・・♪

                    チェコスロバキア時代の、マトリョーシカ

                    洋服など・・
                    ペイントで描かれたモノが多い中、
                    これは木で細かく作られている
a0117193_22331820.jpg
a0117193_22333124.jpg



                    チェコでもマトリョーシカが作られてたんやぁ~!!!
                    ・・・・・って、本気で驚いたワタシである(〃゚艸゚〃)
a0117193_2236715.jpg

[PR]
by azumi_0921 | 2009-03-20 22:43 | *古物雑貨・インテリア
<< うちの洗面台・・・(,,-∀-,,) 恒例☆女5人スウィーツ・・いや... >>