<< ちっちゃぃ ジャージー牛と一緒に古物雑... >>
きのこぉぉぉーー
a0117193_22335588.jpg


                  このちっちゃなピッチャーは、チェコの古いモノ

                  チェコやハンガリーなどの旧共産圏の人々は、
                  政治的背景のもと、多くの規制の中で暮らしていた
                  そんな中で、人々の楽しみは、
                  自然界のものを見て、そしてそれをカタチにするコトだった♪

                  東欧では、きのこモチーフの雑貨によく出会える

                  きのこの傘部分
                  決まって、赤い傘に白い水玉模様の毒きのこなのだから面白い♪

                  きのこは、
                  豚・金貨・てんとう虫・はりねずみと並ぶ、ラッキーアイテムのひとつ☆

                  アメリカンなきのこ雑貨はとてもサイケデリック☆
                  東欧のきのこ雑貨は、野暮ったくて垢抜けしてないけど、
                  どこかほんわか風味で、毒気が抜けている♪ 
                  

                  きのこの図鑑
                  いろんなきのこが可愛らしく掲載されてる
a0117193_22375122.jpg
a0117193_2238574.jpg



                  インク瓶
                  蓋はもちろん、靴の柄まできのこやん♪
a0117193_2253647.jpg

a0117193_23323496.jpg


                  本物のきのこはなんかグロいけど、
                  雑貨になると可愛く変身してしまうのが不思議アイテムやー☆

                  あ”!! 
                  向かって右側の、なんだか偉そうなポーズをしているきのこ♪
                  どこかの誰かが、顔の表情を書いてくれたみたぃ・・・(*^艸^*) 
                  いつの時代に誰が書いてくれたか知りたいなぁ~☆
a0117193_22535694.jpg



a0117193_22555782.gif



                         改めまして・・・・

                         【はじめまして♪】

                         大阪市在住の、あずみと申します

                      このようなブログに立ち止まって下さり、
                      本当にどうもありがとうございます☆☆☆ 

                      いつもコメント欄を閉じている私です 

                      ミクシィをメインにしているという理由もあるのですが、
                      自分の【スキ=古物雑貨】だけを記録していきたいというコトもあり、
                      あえてこの場ではコメント欄を閉じています

                      でも・・・・

                      いつもたくさんの方に見て頂けていること

                      そして・・・

                      ランキングに応援して下さっている方がいること


                      それらに対して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです


                      一度、この場で皆様とお話がしたくなりました

                      ・・・・・今回のみ、コメント欄を開いてみました♪
                      よろしければ、少しお話をしませんか(〃⌒ー⌒〃)

                       鍵コメ(非公開コメント)でも、全然かまいません♪♪
                      

                      一人でも多くの方との、
                      【はじめまして♪】の出逢いがあることを願って・・・・☆


                                           ***あずみ***

a0117193_23213919.jpg

***ブログを見て下さり、ありがとうございました***

■ランキング参加の件ですが、今回の記事で最後にしようと思っています■

ランキング不参加設定&ランキングバナーを削除しました(4/11付)

今まで応援して下さった方・・・・
本当に本当にどうもありがとうございます☆☆☆
今後はのんびりペースで更新していこうと思いますので、
また時々遊びに来て頂けると、とても嬉しく思います。

***これからもどうぞ宜しくお願い致します***
[PR]
by azumi_0921 | 2009-04-10 01:30 | *古物雑貨・インテリア
<< ちっちゃぃ ジャージー牛と一緒に古物雑... >>