<< harukoサンからのプレセ... やっぱり東欧が好きッッ!!! >>
MARCHE de NUIT*夜の蚤の市* in Nadja
a0117193_11103184.jpg
a0117193_1111251.jpg




                 *Wine bar Nadja*サンで開催された、夜の蚤の市

     

                 まずは最初に・・・・・


                 【***本当に本当にどうもありがとうございました***】



                 あんなに素晴らしい空間の中で、
                 アンティークという世界を通して、たくさんの方とお知り合いになれた


                 本物のアンティークというものを知ることが出来た

                 本物のフランスチーズというものを知ることが出来た



                 アンティークの奥深さを、さらに知ることが出来た




a0117193_11201624.jpg
a0117193_11203698.jpg
a0117193_1122122.jpg





                 15時から始まったセミナー

                 【フランスチーズ&カフェオレボウル刻印】勉強会



                 今まで私は、チーズという世界を全く知らなかった


                 でも今回、いろんなフランスチーズをたくさん試食させて頂き、
                 こんなにも美味しいものなんだというコトを知り、
                 本当に感激してしまった。。。。。


a0117193_1126266.jpg



                 ヤバッ・・・・

                 これからいろいろと食べて、もっともっと知りたくなってしまったやん☆


                 自分の世界がほんの少しでも広がった気分になれた


a0117193_11284528.jpg




                 その後、クレイユやモントローの歴史・刻印のセミナー

                 5枚のレジュメにプリントされた、Creil et Montereauのたくさんの刻印

                 頂いたレジュメや持参していった刻印本を見ながら、
                 物凄く真剣に聞いた

                 ずっと疑問に思っていたことも、詳しく教えて頂くことができた



                 そして・・・・



                 16時から始まった、【MARCHE de NUIT】



                 夕暮れと共に、何度にも分けて出品してくださった




                 Nadjaサンの本当に本当に素晴らしい空間の中で、
                 18世紀~19世紀のお皿やボウルやカトラリーなどがビッシリと並んでいく



                 実際に手に取って触れ、アンティークの香りを自分の中に入れる



                 どうしても刻印に目が行ってしまうため、
                 わからないものや面白い刻印を見るたびに、
                 主催者である、KさんとMさんに何度も聞いてしまった

                 せっかくのこの機会☆☆☆

                 疑問を残さず、自分が納得いくまで知りたかったから・・・**




a0117193_11483264.jpg
a0117193_11484826.jpg





                 陽も暮れた、Nadjaサンでの店内★


                 たくさんの方といろんな共通の話題で盛り上がった♪♪


                 神戸にお住まいの、とあるお菓子の世界で副会長をされている方に、
                 マドレーヌについて楽しく教えて頂くことが出来た☆
                 もぅスグ、アルザスへ再び行かれるそうだ♪


                 豊中市や宝塚市にお住まいの方たちとも、
                 自分たちがお気に入りで見ているブログが同じだったり、
                 ミクシィでなんらかの繋がりがあったり・・・♪
                 そんな楽しい話題などがたくさん出来た☆


                 ブログを通してお話をさせてもらっていた方とも、お会いできた☆
                 想像通り、本当に美しくて気品に溢れた方♪


                 九州や静岡から来られていた方とも、たくさんいろんなお話が出来た☆



                 一緒に行ったharukoサンをはじめ、
                 皆さん・・・本当に綺麗で上品な方ばかり***

               
                 そんな中に、このワタシ・・・・   (´゜艸゜)∴ブッ!!



                 でも、何人かの方から『ブログを見ていますよ~♪』と言われたのは、
                 めちゃんこ恥ずかしかったけど、
                 その何倍も嬉しかったデス・・・・・・・。
                 

                 『***本当にありがとうございます***』




a0117193_126739.jpg




                たくさんの素晴らしいアンティークが並べられている中で、
                皆さんは美味しそうにNadjaサンのワインを飲まれていた☆☆☆


                なんて素敵な光景なんやろう~・・・って、何度も何度も思った



                時々、暗くなった外に出ては、
                綺麗にライトアップされたNadjaサンを見ながら、のんびりしたりしてた


a0117193_12135065.jpg




                車で行ったため、せっかくのNadjaサンのワインを飲むことが出来なかった


                でも、ジンジャエールを頂いた♪

                これがまた美味しかったんやなぁ~☆☆☆

                その美味しさは、
                アンティークという共通の世界を持つ方たちとお知り合いになれたコトから・・・♪♪


a0117193_12235210.jpg





                +++Kさん・Mさん・Nadjaオーナーさん・関係者の皆さん+++



                       ★本当に本当にお疲れ様でした★


                      そして、このような機会を作って下さったこと・・・


                      ★本当に本当にどうもありがとうございます★





a0117193_12293712.gif





                      21時過ぎに家に帰り、リビングで余韻に浸っていると、
                      隣の部屋から聞き覚えのある声が・・・・



                      『スミマセン・・・ お忙しいトコロ申し訳ないんですが・・・』

                      『本日、冬布団を干しまして、そのカバーをかけるのを手伝ってほしいんですが・・・』




                      いっきに現実に戻ったやんーーーー(-∀-)ムッハー


                      無視してたら、一人でカバーをかけていた(笑)





                      ◎購入させてもらったもの◎

                       *19世紀中期・・・ブリュモンカップ

                       *19世紀後期・・・クレイユ&モントロー コンポティエ

                       *DANSKのヴィンテージのミルクパン
                           (このお鍋、裏にFRANCEと印字されている)
                           



a0117193_1244368.jpg
  

      
[PR]
by azumi_0921 | 2009-10-13 12:50 | *暮らし・ひとりごと
<< harukoサンからのプレセ... やっぱり東欧が好きッッ!!! >>