<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鹿柄のマスキングテープ** kawaii
a0117193_1383619.jpg





                連休初日の土曜日に、奈良のならまちのカフェ巡りをしてきた**



                   その途中で、とっても可愛いマスキングテープを発見♪

                   奈良らしく、鹿柄◎

                   色違いで4種類あったけど、
                   迷ってしまったため、全種類買ってしまった☆



                      使うのがもったいないなー


a0117193_1393062.jpg
a0117193_139469.jpg




                     4本重ねて置いてみたら、
                     チョットしたカップに見えてしまった**


                     そんなコトを思ってしまった自分が恥ずかしくもあり、
                     少し嬉しかったりもする(笑)


a0117193_142341.jpg

[PR]
by azumi_0921 | 2010-03-22 01:43 | *暮らし・ひとりごと
3月9日**
今まで何回か卒業式を経験してきた




う~ん・・・

そうやなぁ~・・・・


一番思い出深い卒業式といったら、
やっぱり大学の卒業式かなぁ~




高校2年生のときから、
国公立コース・私立文系コース・私立理系コースに、クラスも分かれた


私は、私立文系コースを選んだ


英語科ということもあり、一日に何時間もの英語の授業があった


そして高校3年生の進学を決めるとき、
両親から言われた言葉を今も忘れない


『大学名で選ぶな』

『自分が学びたい学科に行け』

『短大や女子大ではなく、男女共学の大学に行け』



この3つの条件で、私は大学受験をした



文学部英文科という、なんとも普通な専門で入学

でもせっかく希望の英文科に入れたのだから、
大学4年間を意味のあるものにしたかった


そのため・・・


大学2年の時にアメリカ留学をした

大学4年の時に教員免許の資格を取った




そんな4年間だったけど、何よりも一番楽しかったのは・・・・




広いキャンパス内の地面にみんなで座り込み、
いろんな楽しい話をしたこと


授業も、単位がヤバイくらいサボったこと


何時間も空く授業の合間やバイトのない日には、
一人暮らしの友達の家にみんなで集まって喋ったこと



いつもどんな時も、男女一緒に遊んだ



それが、高校3年生の時に両親に言われた、
『短大や女子大ではなく、男女共学の大学に行け』という言葉


その意味を、卒業してからわかった


たくさんの男性を【男】として見るのではなく、友達として見れる目線

【女】だけの世界にいるのではなく、【男女】入り混じって楽しめる生活





全国各地から集まってくる大学だったため、
卒業後は、たくさんの友達は離ればなれになってしまった


みんなそれぞれの地元に帰ってしまった


私は普通に実家から通っていたため、なんだか取り残されたような気分にもなった



でもそれは別れではなく、みんなにとっての新しい出会いの始まりであった




        【3月9日 ~レミオロメン~】



[PR]
by azumi_0921 | 2010-03-09 20:36 | *暮らし・ひとりごと
ハンガリーの器**
a0117193_22454231.jpg
a0117193_2246189.jpg



                      ハンガリーと言えば、花柄

                  
                      刺繍でも、花柄模様がとっても多い



                      これは、シュガーポット

                      でも普段、シュガーポットだなんて使わない私

                      キャンディや小物を入れたりしてる


                      下に敷いている白樺のマットは、
                      職人さんによる、ロシア・シベリア産のもの

a0117193_22494519.jpg







                       小さなお皿**


                       チョットしたお菓子を食べるときや、
                       食事のときの取り皿として使っている


                       端切れの布は、東欧の古いもの

a0117193_22533112.jpg

                       
[PR]
by azumi_0921 | 2010-03-04 22:54 | *古物雑貨・インテリア