<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
京都・器とカフェのお店『branche』さん
こんな素敵すぎるお店に出逢ったのって、
わたしが初めて『CHARKHA』さんの扉を開けたときの衝撃以来かもしれない



静かな住宅街の中にそっと佇む一軒家『branche』さん


玄関を開けて靴を脱いでバブーシュに履きかえると、
とっても可愛いお出迎えが‥


『ごゆっくり』

a0117193_20574455.jpg





一歩足を踏み入れた瞬間に、
わたしは冷静さを失いそうになるくらいの鼓動がきた


a0117193_20574770.jpg


a0117193_20574854.jpg





そしてカフェスペースもとってもゆったりとしていて、
たくさんの素敵な器や竹細工の作品などを眺めながらのランチだった


広いギャラリーでのんびりお茶を頂いているかんじ


a0117193_20575048.jpg


a0117193_20575237.jpg




ランチやお茶の合間に何度となく席を立っては、
店内をゆっくり歩いて器たちやディスプレイを見ていた


わたしの表現力の無さで『branche』さんの素敵さを文章に表すことが出来ない悲しさ


でもやっぱり実際に訪れて、
たくさんの人に『branche』さんの空気を直接吸ってもらいたいとすごく思う


それくらい素晴らしいところなのです


a0117193_20575854.jpg



a0117193_205807.jpg

[PR]
by azumi_0921 | 2013-02-21 21:04 | *暮らし・ひとりごと
ジャムと珈琲、あるいはその他。bin
なんとも長いタイトル


これは兵庫県西宮市にあるカフェの名前


定期的に西宮に行ってるわたし

念願叶って、ようやく『bin』さんにお邪魔することができた


店主さんが各地で集めてこられたであろうと思われる、
たくさんの古い家具たち


それらがすんなり溶け込み、
ゆるくボサノヴァが流れ、
本当にのんびりと過ごすことが出来る空間


a0117193_19351611.jpg




紅茶とパンケーキを頂いた


パンケーキにはバニラ風味の自家製トマトソースがかかっていて、
パンケーキの甘味を抑えてくれていた


a0117193_19351793.jpg




店内には意識して作ったとは思えないような、
とても穏やかな棚がある


そこには無造作なんだけど、
さりげなく置かれたいろんなお店のフライヤーや、
販売されてる自家製ジャムなどが並んでいる


a0117193_19351783.jpg




たまりません。


この雰囲気。



パンケーキにつけてくれていたソースと蜜柑のマーマレード、
そしてパッケージが可愛い石鹸を購入


またお邪魔すること間違いなし◎



a0117193_19351893.jpg

[PR]
by azumi_0921 | 2013-02-10 19:17 | *暮らし・ひとりごと
イイホシユミコさんの器
イイホシさんの器

だいすきです



a0117193_5103172.jpg

[PR]
by azumi_0921 | 2013-02-07 05:08 | *暮らし・ひとりごと