ベルギーBOCHの器**
年に何度かベルギーやオランダに買い付けに行かれているericoさん♬


待ちに待ったBOCHの特集が先日ありました

ほっこり素朴なBOCH


北欧ヴィンテージで一番大好き◎



いつもすっごく可愛いラッピングで贈ってくれるので、
このまま飾っておきたいくらいだよ

a0117193_16121547.jpg





オリジナルのポストカードには、
買い付け裏話などなど‥

楽しいことがたくさん書かれているよ


素敵な器たちでほっこりしたあとに、
風邪が悪化して寝込んでいる今です(笑)


今も布団の中からブログUP


a0117193_16121674.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-11-18 16:05
ならまち**
疲れがたまっていたので、
急に思い立って夕方から車でビューンと奈良へひとりで行ってきたのは先々週だったかな


『くるみの木』さんで開催していた、
東京の北欧雑貨屋さん『SPOONFUL』さんのイベントも見たかったのもあったけどね


a0117193_20192979.jpg

a0117193_20193077.jpg



去年も開催されてて、
そのときはシナモンロールを食べてほっこりしたのを覚えている

やっぱり同じような紅葉の季節だったと思う



その後はならまちへ‥


大好きな『ボリクコーヒー』さんでのんびーーり過ごしたよ


a0117193_20193123.jpg

a0117193_2019321.jpg



いつも楽しくて気さくなスタッフさんとのお喋り

嬉しいなぁー



『カナカナ』さんの二号店でもある『ボリクコーヒー』さん

オーナーの井岡さんがラトビアで買い付けてきたばかりの、
ほやほやのミトンを買ったよ


買い付けてきたたっくさんのミトンを在庫から出してきてくれて、
スタッフさんとわいわい言いながら選んだ

ラトビアはわたしの中でブーム中です


手作りのラトビアのミトンでこの冬をほっこり過ごせます


全く話は変わるけど、
前回同様、iPhone5から投稿


iPhoneで十分だからカメラを持ち歩くことがなくなったのもあるし、
出先からでもこうして投稿できるしねっ



a0117193_20193387.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-11-08 20:04 | *暮らし・ひとりごと
北欧雑貨&カフェ 『dieci』さん**
先週の話ですが、久しぶりに行ってきました。


相変わらずリサ•ラーソンの作品をゆっくりと見て、
そしてまた買ってしまった☆

今回はスタッフさんと1時間以上もいろんな話をゆっくりして、
たくさんの情報収集ができたのが一番の収穫かも‥(笑)


a0117193_2320269.jpg




イッタラの器は使いやすいね。

そして憧れのフィンランドOPA社のケトルでゆっくりと紅茶を淹れる。


a0117193_2320373.jpg




そして家に帰って、
イイホシユミコさんの器と『CINQ』さんのオリジナルクロスでお茶たいむ♡

買ってきたリサの作品もちょこんとね‥


a0117193_2320411.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-11-05 23:11 | *暮らし・ひとりごと
おひさしぶりです**
                     久しぶりにブログを書きます♪


                     わたしは変わらずに元気にしております☆


                     ここんとこほんっとにバタバタで、
                     全然更新が出来なかった><




                     近況はといいますと・・




                     9月中旬に今年もソウルへカフェ巡りに行ってきました◎

                     去年は2泊だったけど、
                     今年は3泊4日でめいっぱいソウルのカフェを満喫してきました


                     ホテルも去年同様に、
                     ロッテホテルソウルの新館デラックスルーム・・♥


                     ソウルでの様子はまたゆっくりとブログにUPしていこうかと・・




                     そして、スマホもiPhone5に変更

                     アドレスや番号は変わりなしです




                     そしてそして、今年3回目のインテリア雑誌の取材撮影もありました




                     そんなこんなで元気に暮らしております♪



                     あっ・・最近はもっぱら奈良のカフェを楽しんでおります


            




                     また遊びに誘ってくださいっ☆



a0117193_15294116.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-10-15 15:33 | *暮らし・ひとりごと
フィンランド・ムーミングッズ**
a0117193_227385.jpg






                      ここ数年、ムーミングッズがとっても流行ってるね♪



                      もれなく私も集めております(笑)



                      フィンランドから直接仕入れたものたちばかりなので、
                      日本未入荷のものもあり◎



                      ムーミンのマスキングテープやラッピングテープなど・・

                      可愛すぎだよ♥



a0117193_2211263.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-08-16 22:11 | *暮らし・ひとりごと
スウェーデン『アルメダールス社』の新柄クロス**
                    少し前のことになるけど、
                    スウェーデン『アルメダールス』の新柄クロスを買った♪



                    正直、『アルメダールス』のクロスはあまり好みではない

                    『クリッパン』のほうが全然すきな私


                    でもこの新柄クロスはドンつぼだったょー◎


                    なんの迷いもなく即購入~☆



                    北海道の『roca』さんのスコーンを置いてるダーラナホースのボードは、
                    実際にスウェーデンでお土産物として売られているもの




a0117193_1913585.jpg
 



                
[PR]
# by azumi_0921 | 2012-08-02 19:03 | *暮らし・ひとりごと
アイスクリーム入りのバウムクーヘン**
                      こんなに美味しいバウムクーヘンは初めてかもっ!



                      和歌山の有田にある、『MAHALO』さんのバウム♪


                      まるでシフォンケーキのようなふんわり感で、
                      しかも冷たいアイスクリームが入っているのだぁ~◎




                      まぢ激うまっ!


a0117193_18584280.jpg

[PR]
# by azumi_0921 | 2012-07-22 18:59 | *暮らし・ひとりごと